2013年04月26日

猫部屋と物置(蔵)という名の妻の部屋!?

ほぼ、皆勤賞のお昼現場監督。
いつものように職人さんが休憩に入るのを見計らっていきます。
邪魔にならないように.....邪魔にならないように.....。

ようやく天窓開きました~♪

天窓

撮影時、サッシはまだ取り付けられていませんでしたけど。
実は、ここ猫部屋といいますか猫通路と言いますか、100%猫ネコだけの為に設けられた場所になります。

彼らが、そこを利用するかはわかりません。
だって猫だから(爆)

もうひとつ猫だけの空間がありまして、ここに関しても彼らが利用するかどうかは不明です。
だって猫だから(苦笑)

写真の真ん中上、柱が抜けているところがありますが、そこが入口になります。
あ、いや、右だっけ....図面見ないとわかんない叫び

猫部屋、猫通路

そしてそして、中二階の下は、いわゆる「蔵」ってやつですかね、物置兼、妻の部屋になるかも。基本、散らかしても何しても良い空間になります。「散らかして良い」ってのが「肝」ですメロメロ

中二階、蔵、倉庫

ただ、この空間って結構居心地良さそうな気がしてきてます。
壁がつかないと、実際はイメージと異なるかもしれませんが、集中力を使う事をする時に、「こもる」為の空間としてはGoooooooooood!!



同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猫部屋と物置(蔵)という名の妻の部屋!?
    コメント(0)