2013年07月15日

靴箱、宙に浮く!キッチンは見せない!開放的と閉鎖的メリハリチラリズム

昨日は、職人さんを交えて床塗り大会をしました。床(一部壁)杉無垢にウエスで塗料を含ませヌリヌリ、正確には雑巾がけに近い要領で。

父親に手伝ってもらいましたが、あまりに雑過ぎてクロスに塗料ぶっかける始末。妻も雑ですが、さらに上手の雑さ加減。なぜこの雑な親から、私のような繊細な!?子が出来たのか!?(自分で言うなというツッコミはお止め下さい)ワーイ

猫

一番大活躍は、うちのスタッフ(猫飼い同僚)。良い仕事をしてくれました。というより一番よく働いてくれました。本当に感謝。あまり役に立たなかった親族ガーン

本日は家具屋さんが入るという事で、夕方に顔出して来ました。結構、宮崎では大人気の家具屋さんのようです。腕が良いという事ですかね。私の目で確認せねば!!

洗面所

洗面所です。奥がお風呂ですね。その上に空間がありますが、猫部屋になります。その導線として猫ステップネコあり〜の収納あり〜のという流れになります。

食器棚

キッチンには食器棚兼、収納兼、隠しテーブル!?兼、間仕切り役も担っております。妻と私とで寸法を割り出し、図面を引いたものです。もちろん微調整はプロに任せましたが、ほぼ希望通りのものに仕上がっております。隠しテーブル、イメージ通り!!Good Jobビール

一番、イメージしづらかったのが靴箱なのですが....

靴箱

宙に浮いてます拍手
いや〜これ、面白いわ〜想像以上におもしろいわ〜、全体をお見せしたい所ですが、今日はまだ秘密ハート

明日には大方、家具類は落ち着きそうです。
外溝は、ちょっとスケジュールずれそうですが、内部的にはオープンハウスまでに間に合いそうですね。手直しする箇所も正直いくつかあるのですが、まぁ、それはそれとして引っ越すまでに間に合えば良いという事で力こぶ



同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
靴箱、宙に浮く!キッチンは見せない!開放的と閉鎖的メリハリチラリズム
    コメント(0)