2013年09月03日

【NTT西日本】7月に光回線契約したのですが、まだ繋がらず

表題の通りです。7月に光回線契約したんですよ。しかしまだ繋がらず。そもそも家を建てる前に、目の前の電柱に光回線が来ている事は確認済みだったわけです。7月末に引っ越した時点ですぐに家に引き込めれると思っていたのですが.....。

猫 パーティション

まず、7月末、電柱から家に引き込む業者さんが来た訳です。この時点ですんなりいくと思いきや、諸事情により引きこうもとしている電柱は九州電力の電柱を使わないといけないって事に。ここまでは想定内。

ここで問題が叫び

九州電力の電柱を使う際に、ある位置から最低1m下にNTTの回線を配置しないといけないとの事。となると電柱の高さからみて、かなり下の方に配置する事に。

これだと、あまりにも下にくるので電柱そのもを高くする必要が出てきたので、次は電柱工事をする業者さんにバトンタッチ。いきさつを直接私と業者さんで土地の売主さんに相談し、了承を得た所までは良かったのですが....

この直後ぐらいにNTT西日本から連絡。
8月中には工事完了しますよ
との事。
※問題はこの部分、直接NTT西日本から、いつまでに出来ますよなんて言わないそうです。


まぁまぁ、そんな慌てなくても良いかと思いながらも、なんの連絡もなく9月に突入。さすがに何も連絡ないってのはおかしい。しかも、工事をしている姿は一度も見たことない。直接NTT西日本に電話。

たらい回しにされたあげく、10月初旬~に工事予定ですね。
そんな回答

おいおい、聞いてないしガーン

猫

ホウレンソウって言葉知らないの?
NTT西日本さん

計5人の関係者と電話でやりとりしたのですが(この時点で怒りは頂点にムカッ)、まとめるとNTT西日本のミスだと確信。光回線がないと非常に困るって事は無いのですが、なんだかんぁ~BBIQも並んで回線は来ているようですので、そっちにしようかな失恋





同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【NTT西日本】7月に光回線契約したのですが、まだ繋がらず
    コメント(0)