2016年05月23日

中庭の窓を開けると寝ていたはずが出てきます

日中は汗ばむぐらいに暑いのですが、夕方過ぎれば涼しいもんです。過ごしやすいと言えば過ごしやすいこの時期、あぁ~もうすぐ梅雨に入るのかなと思うとちょっと憂鬱。

雨が降らない限り、私が目覚めたら中庭の窓を空けるのですが、それまでベッドで寝ていたにゃんこ達は、そろって中庭に出てきてしばし日光浴をします。

中庭でくつろぐ、サマンサ・サバタ君

空気の流れが変わるんでしょうね。窓開けて1分も経たないうちに中庭に集合します。まぁ、数分後にはまたベッドに戻ってしまうんですけど(苦笑)もうちょっと中庭でくつろげばいいのにガーン

ちょっと朝日が強いのかな?サマンサ・サバタ君

ちょっと最近、中庭ににゃんこ達が遊べる何かを作ってあげようかと思案中。さて、どんなもの作ろうか... 爪とぎ出来て上下運動できるやつが良いのかなと。

もしくは、草木をいっぱい準備して雑木風の中庭にしちゃうとか探検できるし... これは中庭はコケだらけになるか心配。う~ん、さてどうしたもんか。



タグ :中庭

同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事画像
最大の敵!?在宅勤務と猫
ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻
犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと
仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫
なぜ君はそこにいるのか?
サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事
サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠
同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事
 最大の敵!?在宅勤務と猫 (2020-07-21 22:00)
 ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻 (2019-12-29 00:00)
 犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと (2019-06-14 12:00)
 仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫 (2019-05-25 00:00)
 なぜ君はそこにいるのか? (2019-05-24 00:00)
 サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事 (2019-02-20 17:00)
 サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠 (2019-02-05 18:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中庭の窓を開けると寝ていたはずが出てきます
    コメント(0)