2022年08月23日

Take-One(テイクワン) 車載ホルダー ワイヤレス充電器 Qi規格対応 交換しちゃったよ / iPhone13

暑い、いや〜暑い、車の中が地獄です(苦笑)
駐車場は屋根ありに限ると思う今日この頃です。

むすわ〜

最近、車のエアコン吹き口に取り付けている車載ホルダー ワイヤレス充電器が調子が悪いというか充電したりしなかったりだし、取り付け部が弱くなったのか、不安定になってきたのでもっと車のエアコン吹き口に取り付けても不安定にならないいい感じのないかな〜と思って、Take-Oneというメーカーさんが作っているものに買い替えました。

Take-One スマホ車載ホルダー

気のせいでしょうか? なにか見に覚えがあるパッケージの配色(Ankerっぽい)
テイクワンテクノロジー株式会社という北海道の会社のようです。オフィシャルサイトを確認してみるとロボット掃除機、プロジェクター、ペット給餌器なども手がけているようです。
ロゴから滲み出る昭和の香りがするのが個人的にはちょっと気になります(笑)

Take-One(テイクワン)に決めたのは、車のエアコン吹き口に取り付けても不安定にならないようになっているかと、予算3,000円代、あと中華製にありがちな「無駄な加飾」がないこと。

裏が味噌よ

肝となる車のエアコン吹き口に取り付けのクリップと「パット」。
このパットが絶妙な大きさと、位置にあるので取り付け時の安定感が「パット」無しと比べると雲泥の差であります。エアコン吹き口の形状や角度って車種によってバラバラなわけですが、私のサーフ215ちゃんにはいい感じ収まります。

取り付け完了

シガーソケット用のUSBカーチャージャーは付属していませんのでQuickCharge3.0対応のUSBカーチャージャーを別で購入。6年前から使っていたAnker PowerDrive 2は残念ながらQuickCharge3.0ではなかった... 考えてみたらQuickCharge3.0のリリースは2016年からなのでこれはこれでしょうがない。

QuickCharge3.0対応のUSBカーチャージャー

取り付けも終わったし、充電開始じゃ〜と、セットし、自動ロックの挙動も確認出来たもののiPhone13の充電マークにならず。おやっ?なんかやっちまったかと思うも、とりあえず、iPhone13にしているカバー外してセットすると、充電マークに。

え〜っ!
スマホカバーしてると充電できないの〜っ!
と、一瞬どうしたもんかとタバコを一服(笑)

あっ!見逃していた!ワーイ

うっかりハチベー

充電できるエリアからは外れているだけかなと、ボトムサポートなるものを一番下に下げたら、スマホカバーありでも充電できました、うっかりうっかり(苦笑)

30分ほど、車を転がし、ちょっと道が荒れているなところで衝撃でズレたりしないかテストしましたが、見事な安定感でした。耐久性はこれからですけどまずまずの使用感です。
あと、以前のものよりエアコン吹き出し口からの隙間が広くなったので、風が車内に流れやすくなったのは、取り付けてみて分かったこと。ナイス!


気になるところがあるとしたら、ホールドを解除する時のボタン位置が微妙。
加えて、ポチッと押すタイプです。タッチキーをホールドする部分に配置できると思うのですが、コスト的に問題があったんですかね?

とは言え、ホールド解除のボタンより「安定感」が一番です。




同じカテゴリー(購入履歴・レビュー)の記事画像
ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか?
ヘッドライトの黄ばみ綺麗したい - KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト
ノートPC用のスタンド、想像以上にラクチンです「ラップトップ AVALIT」
リモートワークでちょっと周辺機器見直し買い足し
足置き台・フットレストでデスクチェアがさらに快適に!リモートワーク最適化
買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい
君は、カーリングシトーンズを知ってるか?
同じカテゴリー(購入履歴・レビュー)の記事
 ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか? (2022-05-13 05:00)
 ヘッドライトの黄ばみ綺麗したい - KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト (2022-04-09 05:00)
 ノートPC用のスタンド、想像以上にラクチンです「ラップトップ AVALIT」 (2021-12-01 05:00)
 リモートワークでちょっと周辺機器見直し買い足し (2020-07-20 23:00)
 足置き台・フットレストでデスクチェアがさらに快適に!リモートワーク最適化 (2020-07-18 05:30)
 買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい (2020-07-09 05:30)
 君は、カーリングシトーンズを知ってるか? (2019-12-28 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Take-One(テイクワン) 車載ホルダー ワイヤレス充電器 Qi規格対応 交換しちゃったよ / iPhone13
    コメント(0)