2014年02月20日

【購入】イームズ サイドシェルチェア DSW なんちゃってレプリカですけどね(苦笑)

明日から旅に出ます。諸事情で自宅療養を宣告されたのですが、体の怪我や臓器系の疾患ではないので特に問題ないかと思います。一人で行く訳ではありませんし、復帰に向けて最終調整の意味と、今後いつ旅に出れるかわかりませんからね〜。

あと、わんこを家族に迎える事になる可能性も高くなってきたので、いまのうちに旅に出ます♪

猫 クゥ


本題ですが、イームズ サイドシェルチェア DSWを購入しました。
と、言っても正規品ではありませんワーイ なにせ正規品は今の私には購入は無理ですので。しかし、空間のアクセントと言いますか、存在感は良い感じです。その空間がパッと明るくなります。座り心地もGoodです。正規品を知っている人じゃないと、一瞬で近くで間近に見るまで分からないと思います。相当目が肥えていないと叫び

イームズ サイドシェルチェア DSW


正規品とレプリカの違いは「イームズチェア オリジナルとレプリカイームズ徹底比較」を見るとよくわかると思います。どこかで、この椅子を見かけたら椅子の裏をみると、すぐにバレちゃいます。正規品かレプリカか(苦笑)

先日もあるカフェで見かけて座面の裏をみたら正規品ではありませんでした。カリーノ宮崎の裏にあるとあるカフェ。まぁ〜でしょうねって感じで素通り(爆)


色々細かい部分は違うのですが、座り心地は思いのほかレプリカでも全然問題ありません。私は白をチョイスしたのですが、テカってるかなぁ〜と思っていましたが、結構マットな感じで落ち着いた感じです。主張し過ぎずマズマズスマイル

イームズ サイドシェルチェア DSW 裏


ただ、つくりは流石に甘いですね。座り心地は良いのですが、一番気になるのは写真の真ん中に見えるボコボコした部分。これは金型に樹脂を流し込む穴の後ですね。もうちょっとマシな処理が出来ると思うんですが、なにせレプリカですし中国製だし、値段も値段ですので、ある程度は覚悟していましたので、許容範囲です。

今回組み立て式のものを購入したのですが、ボルトの止め方次第では、脚がガタつくと思います。ただ、座ってしまえば、構造的に脚が広がりしっかり、4点がしっかり床につきます。

こだわって本物じゃないとねって方にはプライドが許さないかもしれませんが、私の身の丈にあったものと考えればレプリカで十分ですね。定番中の定番な椅子の一つだと思いますが、正規品、レプリカ、最終的には消費者の判断。

お金に余裕がある人は正規品を。保証書もついてますし....ニコニコ
ただ、レプリカも捨てたもんじゃないですよ。中国製ってのが気に食わないですが、多くの商品も一部の部品は中国製だったりします。中国製は買わない!中国製の部品が使われている物は買わない!って人がいたら、ほとんど何も買えませんよ。食料品もね。

以前、kartell(カルテル)コンボニビリ:リプロダクト品を購入しましたが、これは「当たり」でしたね。クオリティ高かった。リプロダクト品、レプリカ品でも、当たり外れはあるのかなと今回感じております。

安いのには、それなりの理由があります。そこを理解した上での購入であれば、個人的には全然アリかなと思います。安いのには理由があるように、高いものには、それなりの理由があります。決めるのはアナタです。

これだけは譲れない!

ってものには、やはり良い物の(正規品)を買うべきだと思います。
ただ、宮崎の場合、なかなか実物を見る事が出来ないのが悲しいですね。この手のヤツは福岡まで見にいかないと....旅費かかっちゃうね(苦笑)





同じカテゴリー(購入履歴・レビュー)の記事画像
Take-One(テイクワン)  車載ホルダー ワイヤレス充電器 Qi規格対応 交換しちゃったよ / iPhone13
ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか?
ヘッドライトの黄ばみ綺麗したい - KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト
ノートPC用のスタンド、想像以上にラクチンです「ラップトップ AVALIT」
リモートワークでちょっと周辺機器見直し買い足し
足置き台・フットレストでデスクチェアがさらに快適に!リモートワーク最適化
買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい
同じカテゴリー(購入履歴・レビュー)の記事
 Take-One(テイクワン) 車載ホルダー ワイヤレス充電器 Qi規格対応 交換しちゃったよ / iPhone13 (2022-08-23 05:00)
 ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか? (2022-05-13 05:00)
 ヘッドライトの黄ばみ綺麗したい - KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト (2022-04-09 05:00)
 ノートPC用のスタンド、想像以上にラクチンです「ラップトップ AVALIT」 (2021-12-01 05:00)
 リモートワークでちょっと周辺機器見直し買い足し (2020-07-20 23:00)
 足置き台・フットレストでデスクチェアがさらに快適に!リモートワーク最適化 (2020-07-18 05:30)
 買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい (2020-07-09 05:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【購入】イームズ サイドシェルチェア DSW なんちゃってレプリカですけどね(苦笑)
    コメント(0)