2017年10月30日

安物買いの銭失い

ニトリ、しまむら、GU、100均等々、否定はしませんよ。長く使ってる物も家の中にはありますし、ただ、場所や用途によっては「それなり」の物を買わないとすぐダメになっちゃう。

あっち向いてホイのにゃんず

以前、中庭用に買った木製のテーブル、チェア、パラソルお得なセット。見るからにチープであったけど、安かったんですよ。ただ、2年目に腐って足折れるは、テーブルの天版の継ぎ目外れるわ...
むかついてボッコボッコに壊して大泣きエコクリーンプラザ(廃棄物処理場)送りに(笑)

台風一過だよ、おかっさん

もう、木製は無し!ということで鋳物がいいかなと。
事務所が入っている建物の中庭にある鋳物のテーブル。知っているだけで7年位は出しっぱなしでもビクともしていない(おそらくそれ以前よりもっと昔からあったはず)のを見て鋳物のテーブル色々物色。、

まぁ、それなりの値段。
ちょっと趣味じゃなかったけど「タカショー G-style リーリオ ダイニングテーブル」を購入。

本当は夏場にと思っていたんですけど、最初に狙っていたのが残念な事に購入不可になっていたので、2番目に目を付けていたタカショー製に。注文してからなかなか届かないし、台風2回くるわで、組立てて外に出すのをためらっていたんですが、台風もひと段落したので、ようやく昨日夕方に一人でせっせと組立セッティング。


流石に鋳物ですのでかなりの重量。安定感が抜群!ちょっと脚先の調整をしないと多少ぐらつくけど、意外にいい感じ。耐久性も良さげ。

ボルト部分にはサビ止めしとかないとなぁ~。
中国製(汗っ)と言えでもかなりしっかりした骨格。結合部もしっかりしている。やはりケチっちゃいかんなぁ~て思った次第です。





同じカテゴリー(購入履歴・レビュー)の記事画像
Take-One(テイクワン)  車載ホルダー ワイヤレス充電器 Qi規格対応 交換しちゃったよ / iPhone13
ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか?
ヘッドライトの黄ばみ綺麗したい - KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト
ノートPC用のスタンド、想像以上にラクチンです「ラップトップ AVALIT」
リモートワークでちょっと周辺機器見直し買い足し
足置き台・フットレストでデスクチェアがさらに快適に!リモートワーク最適化
買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい
同じカテゴリー(購入履歴・レビュー)の記事
 Take-One(テイクワン) 車載ホルダー ワイヤレス充電器 Qi規格対応 交換しちゃったよ / iPhone13 (2022-08-23 05:00)
 ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか? (2022-05-13 05:00)
 ヘッドライトの黄ばみ綺麗したい - KURE(呉工業) LOOX(ルックス) ヘッドライト クリア&プロテクト (2022-04-09 05:00)
 ノートPC用のスタンド、想像以上にラクチンです「ラップトップ AVALIT」 (2021-12-01 05:00)
 リモートワークでちょっと周辺機器見直し買い足し (2020-07-20 23:00)
 足置き台・フットレストでデスクチェアがさらに快適に!リモートワーク最適化 (2020-07-18 05:30)
 買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい (2020-07-09 05:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安物買いの銭失い
    コメント(0)