2013年10月03日

レンジフード:洗エール(クリナップ)で楽チンお掃除

今のところ、マメに掃除しています。新しいお家ですから。いつまでこの気持ちを維持できるかは別にして、今までとても綺麗好きとは言えなかった妻も、意識して綺麗綺麗してくれてますハート

猫

特に台所は毎日使う場所。
確実かつ必然的に汚れる訳です。
掃除が苦手な妻には荷が重いわけです。

なので、メンテナンス性の高いキッチンにしたのですが、今時のシステムキッチンは凄いですね~。まぁ、私が今まで興味がなかっただけかもしれませんが。

感動するのはこのレンジフード

レンジフード:洗エール(クリナップ)

自動洗浄してくれるんですわ。
「汚れてきたから、自動洗浄したらどうよ?」
なんて、教えてくれるんですよ。
しかも、お湯を入れるだけ。

レンジフード:洗エール(クリナップ)

洗浄が終わったら汚れた水を取り出し、はい終了!
以前住んでいたマンションのキッチンの換気扇の汚さを思い出すとゾッとしますわ叫び

レンジフード:洗エール(クリナップ)

素敵だクリナップの洗エール。
決して、クリナップの回しものではありません赤面
他のメーカーでもあるんでしょうけどね。

いやぁ~凄いですね家電って。
家電マニアの気持ちがちょっとだけ分かった気がします。ただ、これも消耗品ですからね~、こまめにお掃除して大事に使わないと。

そんな気持ちを維持できるかが一番の問題なんですけどね叫び

【参考:クリナップ 洗エールレンジフード】
http://cleanup.jp/kitchen/cleanlady/cl_ragehood.shtml

物凄く個人的な意見ですが、システムキッチンを選ぶ時に見ためもそうですが、メンテナンス性を重視しました。田舎な宮崎ですので、限られたショールームしかありませんし、多くの選択肢があったわけではありませんが、名指しで悪いですが、タカラスタンダードは、一番最初に選択肢から外されましたブタ

理由は....
趣味じゃない叫び





同じカテゴリー( メーカー・資料請求・サイト)の記事画像
TOTO vs Panasonic
ふらりと「すらり」でゆる〜りとお話♪
キッチンはクリナップがいまのところ好感触♪
キッッチン周りのカタログ見てウハウハ〜♪
家の値段にはPR費用も含まれるって話(小さな家。計画)
へーベルハウス、カタログBOXセットが届いたよ
室内で飼っている猫も外で遊ばせたい…そんな時はこんな選択肢も
同じカテゴリー( メーカー・資料請求・サイト)の記事
 TOTO vs Panasonic (2012-11-04 23:55)
 ふらりと「すらり」でゆる〜りとお話♪ (2012-07-16 06:12)
 キッチンはクリナップがいまのところ好感触♪ (2012-07-08 17:30)
 キッッチン周りのカタログ見てウハウハ〜♪ (2012-06-28 00:00)
 家の値段にはPR費用も含まれるって話(小さな家。計画) (2012-05-22 15:08)
 へーベルハウス、カタログBOXセットが届いたよ (2012-05-18 01:00)
 室内で飼っている猫も外で遊ばせたい…そんな時はこんな選択肢も (2012-05-15 01:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レンジフード:洗エール(クリナップ)で楽チンお掃除
    コメント(0)