2014年11月14日

ラーメン カレー ミュージック【奥田民生】

寒いか暑いのか? 丁度良い塩梅の季節が宮崎にはないのではと思う今日この頃です。昨夜は、たまらず暖房をつけちゃいました。

みなさんのご家庭では、もう暖房つけてます?
夜更かし君の私としては、さすがに深夜の寒さに負けて暖房をつけた次第です。

朝日を浴びる クゥ 黒猫

普段、あまり本を好んで読まないのですが、奥田民生の一ファンとしては「読まなくてはいけない!?(笑)」本が先月発売されたので購入。

今年でソロになって20週記念とあっていろいろベスト盤やイベント等、露出が増えています。密かにこっそり宮崎に来てくれないかな~と思っちゃったりしますヒ・ミ・ツ

ラーメン カレー ミュージック【奥田民生】
ラーメン カレー ミュージック (別冊カドカワの本)

いかんせん文章を読む癖がついていないので、たらたら、ちまちま、なかなか読むスピードが遅く、まだ半分ぐらいしか読んでいませんが、奥田民生というアーティスト、ミュージシャンとしての人となりが垣間見えます。ファンいう目線と好きなことを職業にしている人の感覚はどのような心理なのかという視点で....だから読むの遅いのかなガーン

音楽への取組み方や考え方、20年間で少しづつ成長して今があるんだなと。

個人的には音楽は好きでも、あまりバックグランド的な情報は、そこまで気にせず聴いていたりするんですが、これを読んでいると、ミュージシャンだろうが、サラリーマンだろうが、小さな積み重ねと、新しい事に臆せずチャレンジする大事さを感じてしまいました。

すぐに結果を欲しがり、危険を回避することばかり考えている私としては、反省しながら、噛みしめながら、引き続き「たらたら、ちまちま」読み続けようかなと思っちょりますm(_ _)m





同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事画像
下痢と熊本とカーリングシトーンズ
君は、カーリングシトーンズを知ってるか?
ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編
UNICORN ユニコーン 「UC100W」
NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て
UNICORN ユニコーン UC100V
行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生
同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事
 下痢と熊本とカーリングシトーンズ (2020-01-14 12:00)
 君は、カーリングシトーンズを知ってるか? (2019-12-28 23:00)
 ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編 (2019-11-06 00:00)
 UNICORN ユニコーン 「UC100W」 (2019-10-09 00:00)
 NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て (2019-06-11 00:00)
 UNICORN ユニコーン UC100V (2019-04-01 18:30)
 行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生 (2018-10-16 22:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン カレー ミュージック【奥田民生】
    コメント(0)