2015年12月19日

昔の話ですよ昔の。過去は過去。でも証拠として残してあります。

いやぁ~先週末(早えぇ~な1週間)のNAIL ワンマンライブ良かったです。色んな意味で細かい話は長~くなりそうなので「カッツ・アイネコ」。音楽ってやっぱり、こうなんといいますか、体から湧き出るエネルギーが、他の何よりも別次元。

あくまでも私の場合ですけど。

日向ぼっこ中のグレコ・ローマンスタイル君

守りに入った生活を長く送る私にとっては、もう少し外的刺激を与えた方が健全でいいのかなと思う今日この頃ですが、何事にもやる気を無くした今は、とりあえず「その気」になるのを自然に待つのがいいんかな....って考えたら、物凄い時間を費やしてしまいましたが.....ヤレヤレ(汗っ)

NAILのライブ翌日に、ギター引っ張り出してちょっと弾いてみたんですけど、指がかたまって動かないので数分で断念(苦笑)

まぁ、またその気になったら弾いてみるかの程度です泣き

そんな私でもそれなりに音楽に取り組んでたんですよ。約20年前で完全にストップするんですけど。まぁ、過去の証拠と言いますか、ちゃんと音楽やってたんだよって証を。聴くに堪えない方はごめんなさい。先にあやまりますm(_ _)m



いわゆる宅録ってやつです。

もう何処にいってしまったわからない音源も多々あるんですけど。高校生の頃に作っていた曲とか、上京してた時のデモテープやら色々とガーン

当時はパソコンもないのでMTR(多重録音機)ってやつを使って、ドラムマシーンとベース、ギター、ヴォーカル、コーラスを一人でちまちま作っていたわけです。

今、そんな気力ないけど。

そう考えると、やっぱりNAILって凄いと言いますか、堕落した自分と照らし合わした時、恥ずかしくなるといいますか惨めにも感じます。

昔は出来たのに今は出来ないって事、歳をとるたびに増えてくると思うのですが、音楽だけはずっと好きでいられる気持ちは衰えない。それが救いですね。ありがとうございますNAIL。

リスペクト!!ハート


タグ :MTR

同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事画像
下痢と熊本とカーリングシトーンズ
君は、カーリングシトーンズを知ってるか?
ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編
UNICORN ユニコーン 「UC100W」
NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て
UNICORN ユニコーン UC100V
行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生
同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事
 下痢と熊本とカーリングシトーンズ (2020-01-14 12:00)
 君は、カーリングシトーンズを知ってるか? (2019-12-28 23:00)
 ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編 (2019-11-06 00:00)
 UNICORN ユニコーン 「UC100W」 (2019-10-09 00:00)
 NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て (2019-06-11 00:00)
 UNICORN ユニコーン UC100V (2019-04-01 18:30)
 行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生 (2018-10-16 22:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昔の話ですよ昔の。過去は過去。でも証拠として残してあります。
    コメント(0)