2018年02月07日

「CD死んだ?」「はい、CD死にかけです」

初老の私にとっては無駄にでかいオーディオシステムが家にあるのは憧れでした。レコードからCDになったときは中学生ながら、小さくなったジャケットに物足りなさを感じておりました。

魅力的なジャケットデザインが沢山ありましたし。

キャットウォーク(梁)からポカポカポイントへ

CDからダウンロードが主流になり、今ではストリーミングサービスと変わり、インターネット環境にいれば選択肢は広がるいっぽうです。

ちなみに私は Amazon Music Unlimited 利用しています。最近のお気に入りは「ブルーノ・マーズ」。たまにロック以外の音楽を聞くと新鮮で楽しいです。

Amazon Music Unlimited(ブルーノ・マーズ)

ただですよ...

CD売れない = アーティストの収入が減るでは実際はないと思うんですよね。
流石にここ数年は売り手(作り手)もあの手この手で選択肢を多くし、色々しかけてきてますし。好きなアーティストにはお財布が許す限り物販買っちゃいますし(笑)

CD死にかけなんですけど、たまに買っちゃうんですよね~。
世代なのでしょうか、形あるモノを手元に置いておきたいと思うのは。

【参考:音楽の「CD離れ」がさらに加速、世界最大の家電量販店でもCDの販売が終了へ



タグ :AmazonCD

同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事画像
下痢と熊本とカーリングシトーンズ
君は、カーリングシトーンズを知ってるか?
ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編
UNICORN ユニコーン 「UC100W」
NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て
UNICORN ユニコーン UC100V
行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生
同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事
 下痢と熊本とカーリングシトーンズ (2020-01-14 12:00)
 君は、カーリングシトーンズを知ってるか? (2019-12-28 23:00)
 ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編 (2019-11-06 00:00)
 UNICORN ユニコーン 「UC100W」 (2019-10-09 00:00)
 NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て (2019-06-11 00:00)
 UNICORN ユニコーン UC100V (2019-04-01 18:30)
 行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生 (2018-10-16 22:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「CD死んだ?」「はい、CD死にかけです」
    コメント(0)