2013年05月03日

あなた、どこかで見たような?

GWも現場は動いております。
お疲れさまも兼ねて、差し入れ。

いつものように、お昼休みに。基本職人さんは車の中で寝ているので、作業の邪魔しなくて良いし、じっくり確認できるので好都合。想像力も働きますし

今日は大工さん、電気工事屋さんで作業してたんですが、電気工事屋さん、どこかで見たことあるな〜と、思い声をかけたんですよ。

どこかで見たことあるんですよ。

って、年齢は同じ。以前名前は聞いていましたが思いだせない。彼もピンときてない様子。ちょっと雑談して、彼もお昼寝タイムで外へ。



ふむふむ、はいはいと、舐め回すように確認していたら、彼が戻ってきて、

私のアダ名を叫ぶ。
オレオレ、自分のアダ名を叫ぶ。

おぉ〜っ!!ぎょえっ〜!!

なんと、小学校中学校の同級生じゃないですか(≧∇≦)小一時間ぐらい、妻ほったらかし状態で昔話に花が咲きました。いゃ〜なんか嬉しいといいますか、不思議な縁が繋がりまくりの家づくり。



彼曰く、大工さんの仕事ぶりが素晴らしいと。なかなか、こんな良い仕事する大工さんはいないって。俺も家建てるなら、ここの大工さんが良い!って。

褒められたのは大工さんですが、なんか私も嬉しくなっちゃいました。やっぱ金額だけで業者決めなくて正解だった。

ますます、出来上がりが楽しみじゃーっ!( ̄+ー ̄)


タグ :電気工事

同じカテゴリー(業者さんとのやり取り)の記事画像
1年点検してもらいましたよ
カリモク60ソファ検討中だけど即決せず
エアコン隠壁配管なのですけど.....
最終的に決めるのは施主なわけですよ。
なぜ、その建築士様を選んだのか?要はノリとタイミング
施工業者さんと正式に契約。はじまりますよnekotosumu
床材検討中、目標予算に合わせるには?? パインもしくは杉
同じカテゴリー(業者さんとのやり取り)の記事
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カリモク60ソファ検討中だけど即決せず (2014-08-12 00:00)
 エアコン隠壁配管なのですけど..... (2013-06-11 12:47)
 最終的に決めるのは施主なわけですよ。 (2013-04-19 15:40)
 なぜ、その建築士様を選んだのか?要はノリとタイミング (2013-03-21 00:31)
 施工業者さんと正式に契約。はじまりますよnekotosumu (2013-03-15 02:00)
 床材検討中、目標予算に合わせるには?? パインもしくは杉 (2013-02-14 21:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あなた、どこかで見たような?
    コメント(0)