2014年12月12日

インスタグラムの月間ユーザー、ツイッターを抜く

もう色々あり過ぎて、なにがなんだか分からないソーシャル系アプリですが。唯一私が、地味に継続して使い続けているのが画像共有アプリ、Instagram(インスタグラム)

とうとうtwitterの月間ユーザー数を越したそうです。
意外に皆さん使っていたのね♪ という印象です。

【参考:インスタグラムの月間ユーザー数3億人突破! ツイッターを抜く】
http://www.gizmodo.jp/2014/12/3_106.html

基本的に、にゃんず or ワンコの写真を中心に共有しております。お気軽にトリミングやフィルターで加工できるのでお気に入りのアプリの一つです。仕上がり具合も「程良い」感じが素敵です。

このブログ「ネコトスム」で使われている写真は、撮ったその場でInstagramへ。 その後、ブログで! みたいな感じで使いまわしております。

ギズモちゃん 白mix 観葉植物 猫

Instagramで画像共有する際には、twitterTumblrに同時に共有。なので同じ写真があちこちに存在することになりますが、Instagramで基本的に管理しているという形をとってます。

メインがInstagramでオマケがtwitterTumblr。その延長線上に、吐き出したい事を文字にするのがブログ「ネコトスム」というスタンス。

情報発信してます!的な大それたことじゃなくて、日常を切りとって、ちょっとだけ、世界の知らない誰かに見せちゃう♪ みたいな感覚です。そしてなにより海外の方から反応があるのは正直嬉しいですね。

英語で返事できませんけどね(苦笑)

【 kaneyancat / Instagram 】
http://instagram.com/kaneyan_guitar/

・App Store :
https://itunes.apple.com/jp/app/instagram/id389801252
・Google Play :
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android&hl=ja



同じカテゴリー(もろもろ…雑談)の記事画像
母の一年祭(一周忌)からの宮崎県独自の緊急事態宣言延長
2021 いまさらですが、あけましておめでとうございます
台風10号、大したことなかった?
テレワーク、リモートワークの皆様、家ではどんな椅子をお使いでしょうか?
特別定額給付金はじっくり待つ派です(宮崎県宮崎市編)
母の告別式を終えて
2020年 ゆ〜っくり始動 三社参り
同じカテゴリー(もろもろ…雑談)の記事
 母の一年祭(一周忌)からの宮崎県独自の緊急事態宣言延長 (2021-01-23 15:00)
 2021 いまさらですが、あけましておめでとうございます (2021-01-13 12:30)
 台風10号、大したことなかった? (2020-09-07 11:00)
 テレワーク、リモートワークの皆様、家ではどんな椅子をお使いでしょうか? (2020-06-06 05:30)
 特別定額給付金はじっくり待つ派です(宮崎県宮崎市編) (2020-05-13 12:00)
 母の告別式を終えて (2020-01-28 23:00)
 2020年 ゆ〜っくり始動 三社参り (2020-01-06 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インスタグラムの月間ユーザー、ツイッターを抜く
    コメント(0)