2015年04月25日

明日は宮崎市議会議員選挙なんですが投票行きますか?

まぁ、投票しないといけないんですけどね。
個人的には無投票も意思表示なんじゃないかと思っております。無責任ですかね? 無責任と言われれば無責任かもしれません。別に言い訳はしません。

選挙にいかなきゃっ!

と思ったのは、東国原英夫氏(そのまんま東)が県知事選に立候補した時。当時、県庁内でお仕事をさせて頂いていたので身近に感じました。職員の方は明言こそしませんでしたが、彼が知事になったら大変な事になると、かなり心配していたのを覚えています。

結局、彼がなっちゃったのですが県知事に(苦笑)
そして案の定、職員の方々は大変な事に.....
私が誰に投票したかは秘密♪

MUJI 無印良品 体にフィットするソファ


選挙用のポスターってのは、市街地から離れれば離れるほど目立つように感じます。 市街地に住んでいた時は周りの景色に埋もれて、基本スルーだったのですが、郊外に住んでみると選挙用のポスター目立ちまくりです。

いや本当、ズラっと並ぶポスターの掲示板は圧巻です。うっとおしいぐらい。地元の●●です!を連呼する選挙カー。正直、地元じゃなくても良いんですけどね、地道に宮崎市を住みやすいところにしてくれれば。

なので70歳以上の候補者の人には投票しません。お先が短いので(笑)実績もあまり気にしないですかね~。政策も良い事ばっかり言うのはわかっているので、基本的に「勘」ですねハイ。

繰り返しますが年寄りには投票しません。しがらみが多そうですし、慣れ合い的な臭いがプンプンしますから。あくまでも個人的な意見ですので、特定の人を否定しているわけではありません...... と、書いた所で調べればわかっちゃうんですけどね(苦笑)

【参考:宮崎市議会議員選挙(2015年4月26日投票)- 政治山】
https://seijiyama.jp/area/card/3624/1KZSj7/M?S=lcqdt7pfqd7k

【参考:選挙のぶっちゃけ実態TOP10】
http://getnews.jp/archives/932664



同じカテゴリー(もろもろ…雑談)の記事画像
母の一年祭(一周忌)からの宮崎県独自の緊急事態宣言延長
2021 いまさらですが、あけましておめでとうございます
台風10号、大したことなかった?
テレワーク、リモートワークの皆様、家ではどんな椅子をお使いでしょうか?
特別定額給付金はじっくり待つ派です(宮崎県宮崎市編)
母の告別式を終えて
2020年 ゆ〜っくり始動 三社参り
同じカテゴリー(もろもろ…雑談)の記事
 母の一年祭(一周忌)からの宮崎県独自の緊急事態宣言延長 (2021-01-23 15:00)
 2021 いまさらですが、あけましておめでとうございます (2021-01-13 12:30)
 台風10号、大したことなかった? (2020-09-07 11:00)
 テレワーク、リモートワークの皆様、家ではどんな椅子をお使いでしょうか? (2020-06-06 05:30)
 特別定額給付金はじっくり待つ派です(宮崎県宮崎市編) (2020-05-13 12:00)
 母の告別式を終えて (2020-01-28 23:00)
 2020年 ゆ〜っくり始動 三社参り (2020-01-06 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日は宮崎市議会議員選挙なんですが投票行きますか?
    コメント(0)