2018年05月01日

奥田民生 MTRY TOUR 2018 都城市総合文化ホール

4月29日(日)、奥田民生 MTRY TOUR 2018 - 都城市総合文化ホール 行ってまいりました~。前回の「奥田民生 2015年ツアー秋コレ 福岡サンパレス」から3年ぶりです。

ただ、「ユニコーン ツアー2016「第三パラダイス」福岡サンパレス」で奥田民生を拝んでいるので、そういう意味では2年ぶりになるんでしょうかね。

OT磁石を貼られる、グレコ・ローマンスタイル君

いつものように早めに到着し、物販を買いあさり(笑)主に妻ですけど、激似のOT人形と記念撮影し、車に戻り、買ったTシャツに着替える妻♪

激似のOT人形

私は、車で「サボテンミュージアム」を予習予習。
この曲どんな感じに仕上がってんのかなぁ~とワクワクしながら予習予習。だいぶ聞きこんでるのでメロディーは入ってるけど、湊さんのドラムがどこで炸裂するかドキドキワクワク メロメロ


最近は奥田民生5割、湊さん(Dr)のドラム5割な感じで楽しんでおります。

すぐそこに、ツアートラックが止まってるよ~との妻の声。
どれどれと搬入口に3台色違いで、例のイラストが描かれているトラックのもとに行って記念撮影。

OT ツアートラック

今回、地元、宮崎県の都城。実はちょっとお客さんの反応が心配だったんですよ。この手のライブに場慣れしている人が少ないんじゃないかって。どうしようかイマイチな反応だったらと...って。

開演までしばし休憩

まぁ、いざ始まってみたら全然心配いりませんでした~。全然余計なお世話 ちっ、ちっ、ちっ みんなノリノリでございました~♪ 2曲目に「イージュー☆ライダー」を持ってきたのは大きかったかなと。それで皆に火が火がついたなと(笑)

今回も多いに楽しめました。

年々、終始立ちっぱなしだと足が痛くてしょうがないのですが(体力なさすぎ中年)、湊さんの、ここぞという時に炸裂する、脳天カチ割るぐらいの音圧で体が浮き上がるようでした メロメロ

ちょっと残念だったのは、アンコール1回しかしなかったんですよね~2回目に向けて心の準備をしていたら、あれれれ~? 終わっちゃうの?って感じ。
お客さんも、さっさと帰るし~諦め、はえぇ~よ 叫び
今回はアンコール1回なのね~と、私も諦める...

あぁ~「御免ライダー」で拳を振りかざしかったわ~ 泣き


しかしあれですね~、初めて行きましたけど都城市総合文化ホール。
トイレの設置場所はそれなりにあるんですけど、便器の数少ないっすね~。しかも男子トイレ(女子もかな)の入る場所入る場所、和式トイレしかなく、おデブな私にはちょっとキツかったですわ~。
いまどき、和式トイレがメインって珍しい。建物自体綺麗でいい感じなんですけど、和式トイレばかりってのがね~残念。






同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事画像
下痢と熊本とカーリングシトーンズ
君は、カーリングシトーンズを知ってるか?
ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編
UNICORN ユニコーン 「UC100W」
NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て
UNICORN ユニコーン UC100V
行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生
同じカテゴリー(音楽・楽器・周辺機器)の記事
 下痢と熊本とカーリングシトーンズ (2020-01-14 12:00)
 君は、カーリングシトーンズを知ってるか? (2019-12-28 23:00)
 ユニコーン100周年ツアー「百が如く」市民会館シアーズホーム夢ホール(2019.11.3:熊本県)編 (2019-11-06 00:00)
 UNICORN ユニコーン 「UC100W」 (2019-10-09 00:00)
 NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー 達人達』奥田民生、YouTube音楽部門総責任者と対談を観て (2019-06-11 00:00)
 UNICORN ユニコーン UC100V (2019-04-01 18:30)
 行ってきました! ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生 (2018-10-16 22:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥田民生 MTRY TOUR 2018 都城市総合文化ホール
    コメント(0)