2018年10月01日

台風 24号 報道されないだけで色々起こってるんですよ

すごかったーっ!今回の台風マジでヤバかった!
そんな声が、あちらこちらで聞こえてきますが、私は昼過ぎまで爆睡していたので、よく事情がわかっておりません(苦笑)なんか台風が来るたびに爆睡しているような気もしております。

台風の中、爆睡してたんかーっ! by グレコローマンスタイル君

のっそり起きてコーヒー飲みながら、あ〜中庭に葉っぱが今回もいっぱい飛んできてるわ〜。毎回のことなので、まぁいつもよりは多いかなってレベル。

中庭はいつものように葉っぱだらけ

ぼちぼち、落ち着いてきてるみたいなので外にでも出てみるかと...

あ、庭になんか飛んできてる...
どうやら、お隣のお隣さんのカーポートの屋根の一部、マジかっ!叫び
まだ、吹き返しの風が強いけど、掃除できるところだけ掃除すっかということで、道に出てみると、法面崩れてるし 叫び

ん〜とりあえずは自助努力。
家の周りをお掃除お掃除。
ついでに公道もお掃除お掃除。

どうやら、近くの大きな道が通行止めらしく、我が家の前の細い道が迂回路だったようで、やたらと車が多く、公道の掃除がなかなか進まず。(法面が崩れて肩が車線を塞いでいたようです)

夕方、とりあえず下まで(我が家は標高:70数メートル)ワンコと散歩するかって事で、ぼちぼち散歩していると、前方にご近所さんも(笑)、そしたらアレですよ、法面が数ヶ所結構崩れてます。

法面、数ヶ所崩れているのを確認

遠くに見える団地の後方にある法面もがっつり崩れてます。あ〜ぁ、あそこは土地探しているときに紹介してもらったところやわ〜断って正解だったかも〜。

なんて、思っていたらマジかっ!叫び

やばいっしょ

ヤベェーじゃん!
ちょっとショック。建物自体に被害はなさそうですが...
流石に今回は人ごとに思えない。

我が家は塀もカーポートも、ついでにソーラーパネルも設置していませんが、やっぱり設置しないほうが良いのかもしれない。




同じカテゴリー(もろもろ…雑談)の記事画像
母の一年祭(一周忌)からの宮崎県独自の緊急事態宣言延長
2021 いまさらですが、あけましておめでとうございます
台風10号、大したことなかった?
テレワーク、リモートワークの皆様、家ではどんな椅子をお使いでしょうか?
特別定額給付金はじっくり待つ派です(宮崎県宮崎市編)
母の告別式を終えて
2020年 ゆ〜っくり始動 三社参り
同じカテゴリー(もろもろ…雑談)の記事
 母の一年祭(一周忌)からの宮崎県独自の緊急事態宣言延長 (2021-01-23 15:00)
 2021 いまさらですが、あけましておめでとうございます (2021-01-13 12:30)
 台風10号、大したことなかった? (2020-09-07 11:00)
 テレワーク、リモートワークの皆様、家ではどんな椅子をお使いでしょうか? (2020-06-06 05:30)
 特別定額給付金はじっくり待つ派です(宮崎県宮崎市編) (2020-05-13 12:00)
 母の告別式を終えて (2020-01-28 23:00)
 2020年 ゆ〜っくり始動 三社参り (2020-01-06 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風 24号 報道されないだけで色々起こってるんですよ
    コメント(0)