2012年06月03日

ある土地を前提にざっくり間取りを作ってもらいました「中庭」編

ある業者さんに、提供してもらった土地情報をもとに間取りを考えてもらいました。
とりあえず、土地に関しては場所や土地の価格は問題はなかったけど、そこまでのアクセスが「ごめんなさい」って感じのところでしたが(汗)、せっかくなのでお話は聞かせて頂きました。

ある土地を前提にざっくり間取りを作ってもらいました「中庭」編

以前ヒヤリングをしてもらった後の1回目の間取り。
色々考えて頂いてくれている事は感じました。まずはそれに感謝。

「ライトコート(中庭)」を大胆に設け、家の中を回遊できるようになっています。なかなか面白いですね。全部見せたい所ですが、他にも色々業者さんに提案してもらいたいので一部分だけ(笑)

そうきたか! いや、そうじゃないんだよな〜!

って部分はありますが、基本「まだ削れる!」ってのが正直な所でしょうか。
もっとコンパクトに! 収納そんないらないし〜♪

縦長の「ライトコート(中庭)」はいい感じ。具体的な数字が見えるのはやはり良いですね。もっと、色々な所に提案してもらわなくっちゃ! 基本的な私たちのコンセプトは揺るがないので(今のところ)、同じ条件で、また色々回ってみよっと♪


同じカテゴリー(業者さんとのやり取り)の記事画像
1年点検してもらいましたよ
カリモク60ソファ検討中だけど即決せず
エアコン隠壁配管なのですけど.....
あなた、どこかで見たような?
最終的に決めるのは施主なわけですよ。
なぜ、その建築士様を選んだのか?要はノリとタイミング
施工業者さんと正式に契約。はじまりますよnekotosumu
同じカテゴリー(業者さんとのやり取り)の記事
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カリモク60ソファ検討中だけど即決せず (2014-08-12 00:00)
 エアコン隠壁配管なのですけど..... (2013-06-11 12:47)
 あなた、どこかで見たような? (2013-05-03 23:01)
 最終的に決めるのは施主なわけですよ。 (2013-04-19 15:40)
 なぜ、その建築士様を選んだのか?要はノリとタイミング (2013-03-21 00:31)
 施工業者さんと正式に契約。はじまりますよnekotosumu (2013-03-15 02:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ある土地を前提にざっくり間取りを作ってもらいました「中庭」編
    コメント(0)