2012年05月15日

トイレ(猫用もね)、洗面所、風呂、一坪単位で考えてみる

トイレ、洗面所、風呂、一坪単位で考えてみる。上からだけじゃなく横から(断面)も分かりやすいように。

猫のトイレの場所はどこに置くか悩ましいけど、人も猫も同じ場所でその行為をすればいいじゃんと考えればイメージ図のようになるのが自然かな。猫トイレは市販のもので全然OKなので、単純に一般的な大きさを考えると人間様のトイレに食い込んできても良いようにする。現時点では最低4つの猫トイレがあれば良し。増えたとしても多少の余裕はイメージ図から言えばあるので全く問題なし。

トイレを完全に個室にする必要性もあまり感じない。お客さんが来たら戸惑うかもしれなけど(笑)気心しれた人しか招き入れないから、そこは完全に割り切る♪

問題は換気と、猫がトイレをした後の行為。例えば爪を研ぎたくなるヤツもいれば、ダッシュしたくなるヤツもいる。

細かい所は設計士の方に任せるとして、大方これで良さそうな感じ♪ 結構良い線いってると思うけどな〜♪

トイレ(猫用もね)、洗面所、風呂、一坪単位で考えてみる



タグ :

同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トイレ(猫用もね)、洗面所、風呂、一坪単位で考えてみる
    コメント(0)