2014年09月11日

中庭は猫飼いの定番!?なんですかね

ネコトスムのブログに降り立つ方々の検索キーワード「中庭 猫」が上位を締めております。「中庭」が絡むキーワードに絞れば1位です。

グレコ・ローマンスタイル サマンサ・サバタ ギズモ 中庭 デッキ ウリン材

家を建てる時に前提になったのは中庭がある事。

単純に、外・家、自由に出入りさせたいけど、交通事故やら色々なリスクを考えると必然的に中庭(周りは閉ざされていて屋根なし)になったという流れです。

猫の為に中庭前提で家を建てる方も多いです。
確かに「中庭 猫」で検索すると多くの家がヒットします。
猫に特化した家を得意にする建築士の方もいたりします。

グレコ・ローマンスタイルくん 猫 mix 中庭

自然の光、風、虫達、時には雨、家の中ではなかなか味わえない季節感も味わっている?ことでしょう。正直、わかりませんが(苦笑)

中庭への窓を開けると自然に、猫たちは中庭へ出て行きます。やっぱり家の中の空気より外の空気の方が良いのだと単純に感じます。

ただ、人様には欠点もあります。中庭があるって事はそれだけ面が増えるって事です。外壁や窓、デッキの素材等々、中庭がない家よりはコストは必然的に上がります。

面が多いと言う事は外気にふれる面積も増えると言う事ですので、外気の影響も大きく受けていると思います。

でもやっぱり『中庭』いいっすよ~♪ネコ



同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事画像
最大の敵!?在宅勤務と猫
ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻
犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと
仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫
なぜ君はそこにいるのか?
サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事
サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠
同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事
 最大の敵!?在宅勤務と猫 (2020-07-21 22:00)
 ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻 (2019-12-29 00:00)
 犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと (2019-06-14 12:00)
 仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫 (2019-05-25 00:00)
 なぜ君はそこにいるのか? (2019-05-24 00:00)
 サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事 (2019-02-20 17:00)
 サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠 (2019-02-05 18:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
    コメント(0)