2012年08月22日

ベランダにやってきた… そのまま我が家の一員に♪

前回の「そしてヤツは車に乗って我が家にやってきた」に続き、我が家のアホ猫(良い意味で)紹介です(笑)

我が家には5ニャンズいますが、2番目に来た猫は飛ばして(汗)ほぼ同時期にいやってきた、にゃんこをちょろっと紹介します。

私、賃貸に住んでいるのですが、犬猫可です。ですのでありがたいことに猫ライフを楽しめるとっても幸せな環境です。しかも、住んでいる近所は猫だらけ(笑)野良なのか飼い猫なのか、区別がつかないほど、ウロウロしております。

そんな中、ベランダに生まれて間もない子猫達をつれてやってきた親子猫が居座ってしまい、それとなくエサを上げたり、水あげたり、時にはちょっかい出して楽しんでいました。

その中の1匹が、今現在我が家にいるグレーなのかどうなのか、とても中途半端なヤツです。

ベランダにやってきた… そのまま我が家の一員に♪

子猫は5匹いたわけですが、流石に全ての猫を保護するわけにはいかない訳です。自分たちの生活を圧迫する事になり得ませんので。この辺は本当に人間様の都合です。野良猫はせいぜい4, 5年の寿命です。この中の1にゃんず、2ニャンズぐらいは保護しようと思い切って一生飼う事を決めたわけです。

残りの子猫達の悲しそうな目は未だに焼き付いております。
はたして、自分たちがしていることは、こいつらにとって良い事なんだろうかと…

そんな彼も、今ではぶくぶくと太り、6kg強に大きくなりました。
臆病で人見知りで人に甘えるのが苦手なヤツです。

ベランダにやってきた… そのまま我が家の一員に♪

ダラダラと寝転がっている姿を見れば、これで良かったかのかなとも思いますが、実際は、コイツに聞いてみないと分かりません。

我が家には、元野良猫しかいません。
どちらが彼らにとって幸せなのか…

それは猫と触れ合っている時に、まれに頭をよぎります。


タグ :

同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事画像
最大の敵!?在宅勤務と猫
ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻
犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと
仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫
なぜ君はそこにいるのか?
サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事
サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠
同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事
 最大の敵!?在宅勤務と猫 (2020-07-21 22:00)
 ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻 (2019-12-29 00:00)
 犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと (2019-06-14 12:00)
 仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫 (2019-05-25 00:00)
 なぜ君はそこにいるのか? (2019-05-24 00:00)
 サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事 (2019-02-20 17:00)
 サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠 (2019-02-05 18:30)
この記事へのコメント
こんにちは♪

上の写真の猫ちゃんが大きくなって、下の写真の猫ちゃん・・・ですよね?
色が全く違う雰囲気になったんですね♪

どちらもカワイイです(^^)
Posted by あっこあっこ at 2012年08月23日 12:59
コメント有り難うございます。

お察しの通り同じ猫ですよ。
こんなに変わるとは思いませしませんでしたけど(笑)
かわいいヤツです。少々人見知りが激しく臆病者です。
Posted by kaneyanCatkaneyanCat at 2012年08月24日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベランダにやってきた… そのまま我が家の一員に♪
    コメント(2)