2013年05月09日

扱いに困るなと思っていたが意外に良いスペースになるかも小さな空間

お仕事で予定が狂ってしまい、今日やりたかった仕事できずにイラつき、さっさと仕事を終え、現場に。超むかつくぜ〜あの某広告代理店。あ〜ムカつく。絶対ゆるさね〜ぞ!とは思いつつ、その先にクライアントがいるので、グッと我慢我慢。

おかげで夕方の現場に来れましたので良しとします。
いやいや、でもムカつくあの某広告代理店フンッ

昨日の昼時点で一枚の外壁(ガルスパン)も、2面目へ突入しておりました。今月中には足場も取れそうですね。楽しみ楽しみメロメロ

外壁(ガルスパン)

そして、どう扱うべきか未だに悩んでいる、ある小さな箱庭的な空間。
幸か不幸かある理由で、解決策が見えました。そうか、そんな手があったか!コロンブスの卵的な感覚を受けましたが、結果良しとなりそうです。ようやくイメージがつきました。良かった良かったニコニコ

箱庭的

あ、ちなみにどこになるか、この写真では分かりませんよね〜。とりあえず収まるものが収まってからネタばらし、しようかと思います。基本小出しに小出しに♪

本日、宿題だった玄関の取手の形状、取手の位置(高さ)、鍵の位置、図面をみながら寸法の手直しを現場監督さんに報告。ようやく発注になります。玄関ドアの色、その周りの色などは最後の最後ですが、全体のバランスみながら、また妄想します。

来週には照明の位置等、宿題がだされていますので、即答出来るように、おさらいおさらい。基本的には位置や高さは概ね絞りこんでいますので、不安なところは現場で決めるとします力こぶ

排気用換気口

排気換気用の位置も、先日打ち合せの位置で収まってるようでした。もうちょっとコッチかな、もうちょっと高さこの位かなという細かな位置はあるのですが、柱等々考えると、その部分を避けて設ける必要がありますので、特に気にならない所に収まっています。

まずは、ぼちぼち、特に大きなズレは生じておりません。
生じているのは建材商社の発注ミス(爆)
割と簡単に交換出来るところでよかったね〜KYNGさん。

どれだけの赤が出たのかな〜、まぁ、私達の懐は痛みませんので良いですが、今後はよく図面を確かめてねネコ

とりあず次は1日飛ばして、土曜日に見にいけたらと思っています。



同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
扱いに困るなと思っていたが意外に良いスペースになるかも小さな空間
    コメント(0)