2013年05月24日

玄関、リビング、中二階の流れ、ラインの趣が楽しみっす

夏だ、もう、宮崎は夏になってしまった晴れ
そんなクソ暑い、お昼休み現場監督です。

まずは目に飛び込んできたものから...
玄関のフレームがついてました。

玄関

へぇ~こんな風に取り付けるのね。ここで溶接するのねと軽くチェック。ただ、アーク溶接の資格をもっていた私としては溶接部分を、じ~~~~っと見つめる見つめる。あ、資格といっても更新していないので、とっくに失効になってるはず。そもそも仕事で溶接した事ないし赤面

玄関入り~の目に飛び込んできたのは吹き抜け部分の天井みえてる~!

吹き抜け

リビング天井の石膏ボードが一通り終わっているようです。今まで作業用に梁の上に置かれていた足場が、一部外されており見上げる事ができました。うんうん、いい感じ。はやく全貌が見たいものです。梁の上を果たして猫が歩くのか。それが問題です。

猫に期待してもどうしようもないのですが『希望』です『願い』です。あ~どうなるんでしょうかワクワクドキドキな今日この頃ですメロメロ

リビング奥には中二階がありまして、そこへ上がる為の階段が組まれていました。組まれているだけです。固定はされていません。イメージできるようにというレベルでしょうか。触ったらズレましたネコ

中二階 階段

今までなかったものが、突然あらわれましたという感じです。
初見は、割と主張している。
意外に横幅がある。
リビング狭くなっちゃった、と言う感じです。

玄関からリビング、中二階の流れ、ラインがどのような趣になるか楽しみです。

クロスなどのサンプルを頂きましたので、これからようやく表面的な部分に突入します。内部は木目を活かしながらの、白を基調に、重くならず、軽くならず、主張しすぎずに、どこにアクセントを置くか。難しいですね~。どこぞのインテリアコーディネーターに相談するか!?

無償でね。
見返りが怖いですが...叫び



同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
玄関、リビング、中二階の流れ、ラインの趣が楽しみっす
    コメント(0)