2013年06月18日

実は我が家には建物内に「庭」が3つあります

今日もクソ暑い(お下品でごめんあそばせ)お昼休み現場監督です。明日、明後日から、ちょっとお天気くずれそうですね。明日、定例会で色々決め事するようですので、今月末にかけて、どどどどど~っと進みそうですダッシュ

猫

中庭コーキング終了(補修はあるかも)。
雨どい、まだ中途半端ですが、とりあえず中庭に関しては足場が外れました。

中庭

昨日は、中庭の側面部分を左官屋さんがしておりましたが、今日お昼の時点で底面も綺麗に作業しておりました。丸い穴をめがけて勾配がかかっています。(たぶんね....)中庭はデッキになります。サッシのほぼ下面からのデッキになりますので、建物内からの段差は、ほとんどない状態になります。少々、水跳ねが心配ではありますがアセアセ

中庭 左官

昨日は、板金屋さんが雨どいを設置してくれたようです。

中庭 雨どい

まだ、写真で見える逆側は未施工でした。相変わらず「中途半端」な奴らだと....一度、悪い印象が植え付けられると、なかなか払拭できないですね。と、自分にも言い聞かせる(苦笑)

排水

さてさて、どのように「このズレ」帳尻合わせるんでしょうか?
見ものです叫び

実は我が家には建物内に「庭」が3つあります。
「中庭」「干し庭」「お風呂って気持ちいいよね~空を見ながら庭星

3番目は「オマケ」みたいなものだと、私個人は思っていますが、工夫次第では素敵な空間に自分たちで育てる事が出来るかなと密かに思っておりますネコ



同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実は我が家には建物内に「庭」が3つあります
    コメント(0)