2013年07月05日

スイッチ類に「ここは、どこそこのスイッチ」ですよ~的なラベルいる??

どれどれ、クロス張りは終わってるかな~と、お昼休み現場監督。ついでにIHも届きましたので現場へ。しかし重いIH...30kgぐらいあるんじゃねガーン

猫

クロス張りに関しては、ひとまずひと段落ってとこでしょうか。最終的にはコーキングや修正が入りますが、色々細かくチェックできる状態に明日はなると思います。

中庭

電気工事、設置少しづつ進んでおります。
面倒くさがり(忘れっぽい)夫婦の象徴、トイレのセンサー、照明、換気、取付済み。

トイレのセンサー、照明、換気

電気工事士は同級生なので気軽に色々お話できます。基本的に現場の職人さんには直接、どうして欲しいとか言わないのですが、今日はちょっとお願いしちゃいましたニコニコ

スイッチ類なんですけど....
よく完成見学会やオープンハウスに行くと、スイッチ類に「ここは、どこそこのスイッチ」ですよ~的なラベルが入っているのですが、そもそもコレいるの?ウトウト

スイッチ

照明なんぞに、そんなラベルいるの?って事で替えてもらうことに。

AV機器や複雑なスイッチならともかく基本、ONとOFFでしょ?そもそも「住まう」人が分かれば良いだけの事。いらないよねラベルなんて。まぁ個人差はあります。私が絶対正しいとも思ってませんし。ただ、やっぱラベルいらない~ちっ、ちっ、ちっ

それ以前に、現場監督さん建築士様に伝えてたと思うんだけどなぁ~、ラベルは無用!!って。返品はできるとの事でしたので同級生に甘えちゃいました。ありがとう、持つべきものは同級生~拍手

追伸
オープンハウスするみたいですよ(爆)
事前申し込みが必要です。「おらぁ~家、建てたいんじゃ~っ!」って方は建築士様のページから申し込んでねハート
20130721「nekotosumu」OPEN HOUSE



同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事画像
お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで
中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが
キャットウォークから猫は落ちないのか?
中庭は猫飼いの定番!?なんですかね
隣の芝生は青く見えます
1年点検してもらいましたよ
カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと
同じカテゴリー(草案~新築進捗状況~住んでみて)の記事
 お気にい入りの陰影、ねじれた家なもんで (2015-04-27 22:00)
 中庭はほぼ、にゃんこ達のくつろぎスペースなのですが (2015-04-16 22:00)
 キャットウォークから猫は落ちないのか? (2014-09-19 12:00)
 中庭は猫飼いの定番!?なんですかね (2014-09-11 12:00)
 隣の芝生は青く見えます (2014-09-09 12:00)
 1年点検してもらいましたよ (2014-08-23 23:00)
 カーテンかブラインドかはたまた何か付けるべきかなと (2014-07-25 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スイッチ類に「ここは、どこそこのスイッチ」ですよ~的なラベルいる??
    コメント(0)