2013年11月03日

玄関付近照明どないするぅ〜?

昨夜は自宅で女子会
妻の同僚(部下でいいのかな?)23〜25歳のピチピチ女子。圧倒的なパワーに完全に私はおっさん化叫び。抱腹絶倒な時間を過ごして腹筋が痛いがいこつ

猫達は相変わらず知らない人が来ると隠れてしまいます。

猫

日頃の疲れも出て、今日は12時間以上爆睡。
インターフォンの履歴を見ると庭屋さん(ごめんなさい寝てました)、警察官、その他.....え!?警察官叫び。なんか悪い事したっけなと思いながら履歴を削除ワーイ

庭屋さんのメモを確認して申し訳ないと思いながら、明日も懲りずに来てね〜♪と思いつつ玄関周りの照明(ライティング)をチェックしてみました。

庭 照明

写真は先日撮ったもの。
ちょっと自分で照明の位置を実験がてら配置を変えてみました。いやいや、難しい。というか雨でびしょ濡れくもり

問題はどこにポイント(焦点)を置くかなのですが、照明のパワー凄すぎて、公道側から確認するとめっちゃ眩しいのでございます。車の運転している人に迷惑かもと思いながら、あっちいってこっちいって確認。

もっさりと茂った植栽であれば、それとなく茂った場所を下から上に照明をあてれば良いのかもしれませんが、シンプルすぎてかなり難易度高くなってます。

庭 照明

う〜ん。
やっぱり庭屋さんが最初に配置してくれたこの場所がベストかな赤面 モリモリモッコリな芝の陰影を面白く見せたいのであれば、もうちょい後ろかな〜と思いながら、とりあえず雨で寒くなって来たので退散ネコ

続く.....





同じカテゴリー(土地・外構・庭(中庭))の記事画像
ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか?
地滑り啓発 - 盛り土造成地マップ公表:宮崎県宮崎市
ユッカ ロストラータ 2年もの植えました
中庭のある家、メリット・デメリット
台風 24号 報道されないだけで色々起こってるんですよ
キシラデコール ウォルナット で塗り塗り、浄化槽カバーデッキ
中庭の窓を開けると寝ていたはずが出てきます
同じカテゴリー(土地・外構・庭(中庭))の記事
 ジューンベリー植え込みから2ヶ月の様子、果実をジャムが出来るぐらいまで育つのか? (2022-05-13 05:00)
 地滑り啓発 - 盛り土造成地マップ公表:宮崎県宮崎市 (2019-11-14 18:30)
 ユッカ ロストラータ 2年もの植えました (2019-05-07 12:00)
 中庭のある家、メリット・デメリット (2019-03-20 00:00)
 台風 24号 報道されないだけで色々起こってるんですよ (2018-10-01 12:00)
 キシラデコール ウォルナット で塗り塗り、浄化槽カバーデッキ (2018-04-24 18:30)
 中庭の窓を開けると寝ていたはずが出てきます (2016-05-23 12:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
玄関付近照明どないするぅ〜?
    コメント(0)