2014年08月08日

通販大好き! 猫、段ボール大好き!

できるだけ毎日無理なくブログを更新する事が大事だと、PV(ページビュー)を見ながら実感している今日この頃です。訪問者に対してPV(ページビュー)は3倍~5倍。

すなわち、1人のユーザーがこの「ネコトスム」に降り立って、そのまま3~5ページは見ているという事になります。素晴らしい!

ただ、皆様のお役にたつような情報がどれだけあるかは疑問ですが、興味を持ってくれれば、それはそれで有り難い事です。

前置きが長くなりましたが.....

猫は段ボール大好きです!(突然本題へ)
※ビニール袋もね~♪

クゥ 黒猫 段ボール

これは猫飼いの皆様なら当然の光景ですねニコニコ


猫はダンボール箱や袋やバッグ、家具のすき間など、狭いところに潜り込むのが大好きです。これは、猫が野生だったころ、獲物に見つからず敵にも襲われないように、木のうろや茂みなど、潜り込める場所を見つけてすみかや寝床にしていたことの名残です。猫は好奇心も旺盛なので、箱や袋を見つけるとまずは「のぞいてみよう」と思い、そのうち「入ってみよう」「寝てみよう」と言った具合に、その中で落ち着いてしまうようです。
http://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/cat/seikatsu0215.html




我が家は大量買いが多いのもありますが通販大好きです。

なので、下手すると1日に集中して大量の段ボールが届く事があります。その段ボールを開け~の、梱包をほどいてバラし~のしていると....それはそれは猫にとって大変楽しい「かくれんぼタイム」になります。

段ボールから商品をとりだし物置に、さぁ~て段ボールを折りたたんで.....と段ボールを持ち上げると

「重っ!」

すでに段ボールは猫達の住みかになっております叫び

以前はしばらく、そのままに段ボール置いていたりしたのですがキリがないので最近はさっさと折りたたんで物置に一時保管しています。

猫 段ボール(Google:画像検索)」で検索すれば出るわ出るわ.....
みな考える事は同じだなぁ~としばらく見てられますネコ



同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事画像
最大の敵!?在宅勤務と猫
ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻
犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと
仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫
なぜ君はそこにいるのか?
サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事
サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠
同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事
 最大の敵!?在宅勤務と猫 (2020-07-21 22:00)
 ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻 (2019-12-29 00:00)
 犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと (2019-06-14 12:00)
 仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫 (2019-05-25 00:00)
 なぜ君はそこにいるのか? (2019-05-24 00:00)
 サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事 (2019-02-20 17:00)
 サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠 (2019-02-05 18:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
通販大好き! 猫、段ボール大好き!
    コメント(0)