2014年12月10日

てめぇ~! それ以上近づくなって時は「シャーッ!」&「猫パンチ」

ワンコのミシェル君が訓練所から帰ってきて3週間ちょっと。あいかわらず溝は埋まらず、お互いストレスを感じているかもなぁ~と思いながらも、こればっかりは我が家の方針で突き進むしかないのです。

ワンコの訓練の為に、にゃんずと共存させワンコを興奮しないようにする訓練士(訓練所)の方もいるようですが、所詮素人の私どもとしては、どうやっていいものか.....手探り状態です。

まぁ、基本的ににゃんずもワンコも、相当な時間を寝て過ごすので、家の中でお互い争う!? 時間を計算すればたいした事じゃないのかなと思ったりします。

クゥ 黒猫 洗面所 猫階段

今のところ家の中でも完全にワンコをフリーにする事はしていません。家の中でもリードをつけ、私どものコントロールできる所で、にゃんずへ歩み寄り、ワンコに「スワレ」「フセ」で、にゃんずへの免疫を少しづつ、つけています。

まぁ、これが実際、効いているのか効いていないのか、今日現在ではさっぱりわかりません(苦笑)

にゃんずもワンコもお互いを、まだ受け入れていない、もしくは、ワンコがにゃんずにビビっている....そんな印象です叫び

ケージからワンコを出し、リードを付けるのですが、こちらがまごついて、スルっとリードをつけられない瞬間、ワンコの視界ににゃんずがいれば.....

うひょひょひょ~っ!
と、にゃんずを追いかけまわすイヌ

にゃんずは、一定の距離に近づかない限り、無理して逃げない(大人じゃん)一定の距離を保てれば、余裕をぶっこいてワンコをバカにしているようにも見える。

てめぇ~! それ以上近づくなって時は「シャーッ!」アンド「猫パンチ」ネコ

これの繰り返しでございます(苦笑)

お陰で、無垢の床は、ワンコとにゃんずの爪跡で、以前に増してボロボロになっております。もぅ~何十年住んでいるんだろうという状態です。諦めはつきましたけどね流石にココまでくると。


タグ :猫パンチ

同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事画像
最大の敵!?在宅勤務と猫
ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻
犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと
仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫
なぜ君はそこにいるのか?
サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事
サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠
同じカテゴリー(猫の行動・習性・猫話)の記事
 最大の敵!?在宅勤務と猫 (2020-07-21 22:00)
 ネコトスム 2019年を振り返っちゃうの巻 (2019-12-29 00:00)
 犬猫にマイクロチップ義務付けで思うこと (2019-06-14 12:00)
 仲間の尻尾にじゃれる猫、おもちゃにされる尻尾を許す猫 (2019-05-25 00:00)
 なぜ君はそこにいるのか? (2019-05-24 00:00)
 サバタ君が亡くなって15日目を迎えて思う事 (2019-02-20 17:00)
 サマンサ・サバタ君、2019年2月4日永眠 (2019-02-05 18:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
てめぇ~! それ以上近づくなって時は「シャーッ!」&「猫パンチ」
    コメント(0)